体験アジリティー

今日は敬老の日で祝日です。SKフィールドでは、犬との生活を一生楽しいものにしていただきたくて、祝日は、しつけやドッグスポーツのイベントを開催しています。この秋は、犬と一緒に楽しめるスポーツをはじめてみませんか。どなたでも参加できるイベントを開催していますので、お気軽にご参加くださいませ!みなさまのご参加を心よりお待ちしておりま~す。

 

今日は10時から練習会があるので、その前にアジリティー体験に柴犬の熊之介ちゃんが参加してくれました。ハードルやトンネル、タイヤなどなんでもできる熊ちゃん。あとは、呼び戻しや指示に従いたいという気持ちや関係でしょうか。伏せや座れの動作は理解できているのですが、3回位指示を出して、犬が動作をしないと、飼い主さんはポケットからおやつを出します。おやつを出すと犬が動作をします。熊ちゃんの飼い主さんの場合には、おやつ出さずに、熊ちゃんに動作をさせてもらいました。飼い主さんにおやつを出すことを我慢してもらいました。これは犬と人の我慢比べになりますね。指示した動作をしてから、ポケットからご褒美を出してあげました。

 

愛犬は、飼い主さんの指示に従っていますか?それともおやつに従っていますか?

「うちの犬は、おやつの言うことをきいているかも!」と思ったら、今すぐ、SKフィールドのレッスンに参加しましょう~!

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日