日曜日のレッスン

最近は、アジリティーの体験レッスンのお問合せなどが増えてきて、うれしい!!かぎりです。アジリティーをはじめると同時に平行して、またはアジリティーをはじめる前に、オビディエンス(しつけ)のレッスンに参加していただければ、アジリティーの習得が早くなります。オビディエンスとは、人と犬の関係と絆作りです。会社でも信頼できる人や安心できる人、楽しい人と仕事をしたいと思うでしょう。犬の場合も、信頼できて安心できる人のそばにいたい、一緒に遊びたい走りたいと思うのではないでしょうか。そんな関係と絆作りがオビディエンスです。

今日は午前中、アジリティーの個人レッスンに、ジャックラッセルテリアのタリーちゃんが参加してくれました。好奇心旺盛なタリーちゃんは、Aフレームもドッグウォークもすぐに出来るようになりました。次回は、シーソーにチャレンジです。

アジリティーの体験レッスンには、ジャックラッセルテリアのアニーちゃんとシェルティーのシエルちゃんが参加してくれました。また、以前アジリティーの体験レッスンに来てくれた、アメリカンコッカーのリクちゃんがアジリティーとオビディエンスのレッスンに参加してくれました。リクちゃんは体験レッスンの時より、いろいろな面で上達していて、びっくりしました。お姉ちゃん(高校生の娘さん)が頑張ってトレーニングされているとのことでした。オビディエンスのレッスンには、フレンチブルドッグのチータンも参加してくれました。リクちゃんちの同居犬はフレンチブルドッグのサンタちゃんで、フレンチブルドッグが2頭揃うことは、とても珍しいことですね。2頭はとても穏やかなフレンチブルドッグです。

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日