犬のために、自分のために、運動しましょう!

今日は、ボーダーコリーのニコちゃん(♂6か月)が体験レッスンに参加してくれました。ボールやフリスビーが大好きなニコちゃん。おやつよりもボールのほうが、より集中が取れていたようです。フリスビードッグを目指して練習しているそうです。フリスビーの投げ方が大層下手なので、投げ方をご教示いただきたいです。

そして、7月に体験レッスンに来てくれたシェルティーのビンゴちゃん(♂1歳)がアジリティーレッスンに参加してくれました。涼しくなりましたので、運動していきましょう~!

アジリティーやオビディエンスなど、競技会のようなものはありますが、何よりも、ワンコの運動とストレス解消のために、頭と身体を使うことによって、愛犬の健康を維持できると思います。また、オビディエンス(しつけ)を教えたり、アジリティーのコースを覚えたり、一緒に走ったりすることは、飼い主さんの頭も身体を使うことになり、飼い主さんの健康維持にもつながります。一石二鳥ですね。犬のためにも、自分のためにも、ぜひ、継続していただけたらと思います。継続は力なり~!

気が付くと、一日のレッスンの前半しか写真が撮れずじまいです・・・。(汗)

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日