無麻酔歯石取除去に行ってきました。

先週の話ですが、シェルティー、ちーたの歯石取りに行ってみました。ちーたは、現在1歳2ヶ月、前歯など見えるところは、真っ白でとてもきれいですが、奥をめくってみたら、奥歯2本に厚い歯石が付着しているのを発見してしまいました。(汗)歯に関しては、イタグレ2頭でかなりというか、相当苦い大変な思いをしていますので・・・。(機会があれば別途ご紹介したいと思います。)以前、ブログで”犬と一緒に行けるのカフェ情報の募集”をさせていただいた際に、ピンシャーのサンカヤちゃんが、千葉県の稲毛にあるドッグカフェ「Solari]をご紹介してくださいました。そこは「犬の無麻酔歯石除去」のできるドッグカフェです。前から「無麻酔歯石除去」が気になっていたので、重い腰を上げて、行って参りました。ドッグカフェに、最後に行ったのはいつだろう?久々のドッグカフェにちょっと緊張・・・。

はじめに簡単な説明を聞いて、さっそく歯石除去の作業へ。作業途中にお邪魔にならないように、一瞬だけ写真を撮られてもらいました。とてもお利口な様子で、歯石取りされてました。作業は約1時間位だったでしょうかね。奥歯の歯石がすっかりきれいに剥がれて、ちーたが戻ってきました。先生にも「すごくお利口でしたよ~。」とお褒めの言葉をいただきました。歯石取りの後も元気いっぱいのちーたでした。ご興味のある方は、お声をかけてください。そして、ぜひ、「無麻酔歯石除去」に行ってみてください。(やっぱりイタグレちゃんがよく来るそうです。トホホ)小型犬以外でもできますよ。

歯石取りが終わった後は、引続き「ドッグヨガ教室」にも参加してきました。盛りだくさんの一日でした。長くなりますので、「ドッグヨガ教室」のリポートは、また後日にしま~す。お楽しみに!

 

※犬が健康であることが一番。犬らしい健康管理を心がけましょう!

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日