目から鱗・・・8月14日(木)のスヌーカー&ギャンブラー練習

今日は、午前中は、雨が止んで晴れ間がみえていましたが、14時から18時までのグループレッスンの時間帯は、ほとんど雨が降っていて、なおかつ激しく降っていました。台風の影響で天気予報通りでしたね。今日のアジリティーレッスンは、14日のスヌーカー&ギャンブラー練習会の前の、スヌーカーもどき練習をしようと思っていたので、残念でした。

 

スヌーカー&ギャンブラーの競技は、関東では秋ヶ瀬の競技会で年2、3回位と、IFCSやWAOの選考会で必須科目なので、出場する場合には、走る機会があります。2012年にイタグレほたると出場したIFCS選考会がスヌギャン経験2回目位だったと思います。ルールも攻略方法も何にも分からずに・・・。その後も、ボーダーいなずまと何度かスヌギャンに出場していますが・・・特にスヌーカーを最後まで走ることができません。上手くまわせているハンドラーさん達と何かが違う・・・。

 

5月にたまたま見たHPで、平日に開催される、スヌーカー&ギャンブラーセミナー開催を発見!

平日のセミナー開催は、めったにお目にかからないので、いざ!参加。講師は、5月に行われた世界大会でスヌーカー&ギャンブラーで世界1位!になったばかりの荒木トレーナーでした。(申込みをした後に、世界で1位になったことを知ったのですが。)

セミナーの内容は、目からたくさんの鱗がおちました。今までは、自分の感覚のみで、攻略方法を知らずして、よくスヌギャン走ってたな~と思いました。荒木さんに「いや~参加させてもらってほんとに良かったです!」と何度言ったかわかりません。でも、せっかく教えていただいた内容を実際にやってみて、経験を積まないとすぐに忘れてしまいそうです・・・。トホホ

 

という訳で、ひとりでも多くの方に、スヌーカー&ギャンブラーに興味を持っていただいて、攻略方法などを共有できれば、と思います。自分と犬にあったコースを自分で考えて走るゲームですので、アジリティー初心者の方でもできます。さらに、自分の犬のことや、アジリティーについて、より深く理解できるようになるのではなかと思います。

また、先月の南場トレーナーのスヌギャンセミナーの復習と10月秋ヶ瀬の競技会に向けて、練習ひまひょう~!

 

日時:8月14日(木)14:00〜

スヌーカー&ギャンブラー練習 1頭6,480円 コース走行及び説明と部分練習

※暑い時間帯を説明の時間にいたします。詳しく説明しますので、アジリティー初心者でも大丈夫!

参加される方は、なるべく事前に、ご連絡をお願いします。(当日連絡で参加も可)

連絡先:TEL.080-3400-8527  MAIL.info@skfield.com

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日