今日のグループレッスン、写真を撮り忘れました。(>_<)

 今日からグループレッスンの担当が田辺先生から新田に変わりました。ハウスショウに通うこと約8年、田辺先生やスタッフから習得したことをお伝えしていきたいと思っております。引続き、SKフィールドをよろしくお願いします。

 8月は夏時間のスケジュールとなり、グループレッスン数が少なくなります。夏の間は、朝夕の涼しい時間帯で、スラロームなどの単品練習の個人レッスンもおすすめです。ぜひ、ご活用くださいませ! 

 さて、今日のしつけチームテスト練習は、5頭の参加がありました。うれしい限りです!SKフィールドでのチームテストが7月20日に開催されて、その後は、レッスンへの参加が少なくなってしまうところですが、チームテストが終わっても、オビディエンス(しつけ)に、終わりはありません。8年前にアジリティーの競技に出たくて、仕方なく始めたオビディエンス(しつけ)ですが、続けていくうちに、オビディエンスが楽しくなりました。一生一緒に、一生犬命!犬と楽しくの生活するために、アジリティーを楽しむために、必要なことだな〜と、今は実感しています。声を大にして言いたいところですね!

 

 ブログ4日目にして、レッスン中の写真を撮り忘れてしまいました。(+o+)ブロガー失格。

アジリティーレッスン終了後、ブーんという大きな音がして、外灯にカブトムシらしき虫が飛んできたので、捕まえてみました。ツノがないけど、あなたは、カブトムシ?カナブンではないですよね?と問いかけながら、写真を撮ってみました。ちなみに、オスは、近くの八百屋さんで500円で販売していましたが・・・。

 

8月のアジリティーは、スラロームのエントリーを中心に練習していきたいと思います。

そこで、一句。『ハンドラー 邪魔せず入れよう スラローム』

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日