playbowさんのグループレッスンと個人レッスン

今日は、playbowさんのアジリティーとチームテストのレッスンがありました。遠くの方は、山梨や小田原から来てくださいました。14時30からということで、暑さがとても心配でしたが、その時間には気持ちのよい秋風が吹いて、ハンドラーさんの集中力もUP!犬達の理解も早かったです。アジリティーは、ビギナーのコースとドッグウォークの練習。シェルティーのチーと一緒に走ってもらったりしました。チームテスト練習は、規定の説明とコマンドの反応の確認や部分練習をしました。あれもこれもお伝えしようと、しゃべりすぎてしまったかもしれません・・・。(カメラマンの腕が悪すぎました。写真の練習をしなくては・・・)参加してくれたのは、Mプードルのリコッタ・Mダックスのチョコタン・コギーのこまち・コーギーのトルクの4頭でした。

16時から柴犬はなちゃんのアジリティー個人レッスンでした。主にスラロームとリアの練習しています。アジリティーを始めた頃に比べて、はなちゃんとハンドラーさんは、アジリティーを楽しんでいるようにお見受けし、とても微笑ましく、うれしくなります。柴犬さんを見ていると、イタリアングレーハウンドでアジリティーをしていたことを思い出します。その時に教えてもらったことを、お伝えできればいいな~と、思う今日この頃です。

うちの子は、アジリティーなんて無理!って思ったら、まずは体験レッスンに参加してみましょう(^^♪愛犬の新たな可能性を発見するかも。犬の能力は∞です。

♪お問合せ先

TEL.080-3400-8527   

MAIL.info@skfield.com

 第一種動物取扱業

訓練 

21-山健福1142-2

保管

21-山健福462-5

販売

21-山健福225-7

動物取扱責任者

牧野 千春

令和 8年10月18日